りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブリザードマンS獲得!(ドラクエウォーク#17)

どうも、ひまじんです。 昨日、ウォークモード中にいつのまにかブリザードマンのSを獲得してました!! ということで、性能やこころドロップ数等見ていきたいと思います! 目次 1.ブリザードマンこころ性能 2.ブリザードマン討伐数 3.こころドロップ率 4.イ…

上級5話ブリザードマン討伐(ドラクエウォーク#16)

どうも、ひまじんです。 新ふくびき、新イベントきましたね! 私はマイレージで20連分貯めてましたが、新装備は当たりませんでした(T ^ T) 早くメラゾーマ打ちたい… 今回の本題はイベントクエスト上級5話のブリザードマンをクリアしてきましたので、そちらに…

究極エビルプリーストS獲得(ドラクエウォーク#15)

どうも、ひまじんです。 究極エビルプリーストのこころをSにグレードアップすることができました!! 今回は直ドロすることがなくなかなか辛かったですが、なんとか作ることができて良かったです(^o^) キングレオもS欲しかったんですが、全然狩れませんでし…

究極エビルプリーストこころ状況(ドラクエウォーク#14)

どうも、ひまじんです。 今日はクリスマスイブだというのに、究極エビルプリーストを狩りまくってました 笑 その結果がこちら! まだSを作れてません(T ^ T) あとBが1個、Dだと5個です! 今日はどんだけ討伐したか数えてませんが、20回くらいは討伐したと思…

心珠ポイントにはヘルバトラー!(ドラクエウォーク#13)

どうも、ひまじんです。 みなさん、心珠生成・合成捗ってますでしょうか。 私はなかなかいい心珠が出ず、せっかく貯めた心珠ポイントやゴールドが溶けていくだけとなってました… また心珠ポイントを集めねば… そう思っていたときに、今きてる強敵モンスター…

ヘルバトラー35レベル討伐!(ドラクエウォーク#12)

どうも、ひまじんです。 今回はヘルバトラー35レベルを討伐してきましたので、そちらについてお話したいと思います! 35レベル討伐でもらえるのは限定称号となります! こちらは必須なものではないので、いらない人は討伐しなくてもいいかもしれませんが、私…

ヘルバトラーS獲得!(ドラクエウォーク#11)

どうも、ひまじんです。 今日なんと… ヘルバトラーのこころをSにすることができました!! ギガデーモン・アンドレアルは直でSが落ちたんですけど、ヘルバトラーは直で落ちずにグレードアップでなんとかできました(;´д`) 最後のD1、2個落ちるのが長かった… …

【ドラクエウォーク 】みんドラであくま神官こころ集め!

どうも、りゅうです。(@INclimb_ryu) みなさんはみんドラをご存知でしょうか? ドラクエウォークのこころ確定情報を、プレイヤー同士で共有してこころ集めをしやすくしてくれてるサイトです。 例えば東京だとこんな感じ! いやー量がすごいですね(笑) アプ…

デスピサロS獲得!(ドラクエウォーク#9)

どうも、ひまじんです。 本日、なんと……… デスピサロのこころSをゲットしました!! いやー、まじで嬉しい(*´∇`*) ↓性能はこちら↓ 文句なしに強い! 僧侶のトップ3には入ると思います! なんといっても回復魔力は全こころの中でトップ!! スキルHP回復効果…

天空ガチャ神引き!(ドラクエウォーク#8)

どうも、ひまじんです。 今回は天空ガチャ10連まわしたので、その結果を見せたいと思います。 最近虹色全然見てないので、どうかおなしゃす! まず金色3箱からのキラキラ! 期待が膨らみますね( ̄ー ̄) 流れ星もきた! このときはかなりワクワクしてましたw …

アルドレアルS獲得!(ドラクエウォーク#7)

どうも、ひまじんです。 投稿に間があいてしまい、申し訳ありません。 アプリの不具合があり、開かない状況になっておりました… 今日からまた投稿していきますので、是非ご覧下さい! それでは本題ですが、なんとアンドレアルのこころSをゲットしました!! …

ギガデーモンS獲得!(ドラクエウォーク#6)

どうも、ひまじんです(^o^)/ いきなりですが、なんとギガデーモンのこころSをゲットしました!! いやー、嬉しいですね! ギガデーモン戦でも使えますので、こちらは是非ゲットして頂きたいです! ↓その性能がこちら↓ ちからはそこまで高くないですが、HPや…

新装備ふくびき開催予定(ドラクエウォーク#5)

どうも、ひまじんです。 イベント新章と新装備ふくびきの開催予定がお知らせできましたね! 新しい助っ人はシルエット的にライアンとアリーナですかね(o^^o) 近日開催とのことですが、待ち遠しいです。。 新装備はくるかと思い、マイレージは少し貯めてまし…

ギガデーモン攻略(ドラクエウォーク#4)

どうも、ひまじんです。 今回は、ドラクエウォークのギガデーモンLv50討伐についてお話ししたいと思います! まず、なんとかギガデーモンLv50を討伐することができました!! 討伐した際の注意点等お話ししていきたいと思います。 まず、助っ人はミネアがオ…

星5装備初4凸!(ドラクエウォーク#3)

どうも、ひまじんです。 今回はドラクエウォークにて、初の⭐︎5装備4凸を作ることができました!! その装備がこちら! パチパチパチパチ 凱歌はけもの系耐性がついている為、メガモンスターのナウマンボーグがけもの系統なので、ダメージを抑えることができ…

レベル紹介(ドラクエウォーク#2)

どうも、ひまじんです。 今回はドラクエウォークの私のキャラクターごとの職業のレベルを紹介したいと思います! まずは、1キャラ目! こちらは、唯一のレベル55達成しているキャラです! 皆さんもご存知かと思いますが、下の写真のように各職業ごとにレベル…

武器紹介(ドラクエウォーク#1)

どうも、ひまじんです。 今回はドラクエウォークの私の武器を見せたいと思います。 こんな感じです。 課金額はだいたい4万円くらいです。 (まぁ、ほぼ黄竜の爪の為だけにかかりました…笑) あとゴシパラ難民だったんですけど、最近立て続けに2本とれて限界突…

初投稿!

ひまじんブログ開設しました。 基本的にスマホゲームメインで、投稿していこうかなと思ってます。 今ハマっているのは ・ドラゴンクエストウォーク ・メイプルストーリーM ・ブロスタ です。 その他にも鈴木愛理ちゃんが好きなので、たまに投稿するかもしれ…