りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

ヘルバトラーS獲得!(ドラクエウォーク#11)

どうも、ひまじんです。

 

 

 

今日なんと…

 

 

 

 

 

 

f:id:himazin_ya:20191218012756j:image

ヘルバトラーのこころをSにすることができました!!

 

 

ギガデーモンアンドレアルは直でSが落ちたんですけど、ヘルバトラーは直で落ちずにグレードアップでなんとかできました(;´д`)

 

最後のD1、2個落ちるのが長かった…

 

とりあえずS作れて満足です( ̄ー ̄)

 

 

もう一度画像載せますが、ステータスとしては全般的に高いですね!

f:id:himazin_ya:20191218012756j:image

攻撃魔力はそこまで高くはないですが、HPやMP、すばやさやきようさ等優秀ですね!

 

特殊効果も呪文ダメージとメラ属性呪文ダメージ+7%ついてる為、これからメラゾーマが実装されればさらに活躍しそうです!

 

 

 

あと参考に今回ヘルバトラーを討伐した数はこちらです!

f:id:himazin_ya:20191218010651j:image

イベントクエストで3匹倒してる為、強敵モンスターとしては合計114匹討伐して、Sを獲得することができました!

 

 

また、ドロップしたこころはこちら↓

f:id:himazin_ya:20191218010843j:image

f:id:himazin_ya:20191218010834j:image

 

・こころドロップ:23個→約20.2%

・Aドロップ:1個→約0.9%

・Bドロップ:3個→約2.6%

・Cドロップ:4個→約3.5%

・Dドロップ:15個→約13.2%

 

という結果になりました。

 

体感的にはあまりドロップしてない感じでしたが、5回に1個はドロップしてる計算になるので、けっこうドロップしてました(笑)

 

ギガデーモンアンドレアルの時は10%下回ってたので、少しは落ちやすくなってるのかも?

 

またヘルバトラーはすべてのグレードで、グレードアップに必要な個数が3個ですので、Dが81個あればSにあげることができます!

 

今回のドロップ率では約5回に1個はドロップするので、最低でも400回程討伐すればすべてDでもSは作れる計算になります!

 

全部Dということはないと思うので、さらに討伐数は減ると思いますけど!

 

ですので、まだSを持ってない人でも諦めずに討伐頑張って頂ければと思います!

 

 

 

また、ヘルバトラーの35レベルも挑戦してきたので、後日そちらについても書こうかなと思います!

 

 

それよりもエビルプリーストのSがほしい…笑

 

 

 

 

 

それではこの辺で!ばいなら〜

 

 

 

 

 

リクエストや質問等もお待ちしております!

どんなことでも構いませんので、お気軽にコメント下さい(o^^o)

 

 

YouTubeに動画もアップしてますので、よければご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCK2_E9jdTrKGwAVYFInnlrA

 

Twitterもしてるので、良ければフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/INclimb_ryu

@INclimb_ryu