りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

ヘルバトラー35レベル討伐!(ドラクエウォーク#12)

どうも、ひまじんです。

 

 

 

今回はヘルバトラー35レベルを討伐してきましたので、そちらについてお話したいと思います!

 

 

f:id:himazin_ya:20191220002247j:image

35レベル討伐でもらえるのは限定称号となります!

こちらは必須なものではないので、いらない人は討伐しなくてもいいかもしれませんが、私は欲しいので頑張って討伐してきました!

 

 

 

まず編成ですが、今回はこちらにしました!

f:id:himazin_ya:20191220003258j:image

物理アタッカーとして戦士2人、回復役として僧侶2人の編成です。

バイシオン約で魔法使いを1人入れてもよかったのですが、あとでヘルバトラーの攻撃もお見せしますが、全体攻撃で約100ダメージ近くくらうので、バイシオンをかける暇もなく回復メインになるので今回は僧侶2人にしました!

 

 

戦士1の装備はこちらです。
f:id:himazin_ya:20191220003302j:image

ヘルバトラーはメラ弱点なので、今きてる天空ガチャのつるぎを装備してます!


f:id:himazin_ya:20191220003255j:image

こころは戦士最強リストを装備してます。

今メガモンスターできてる究極エビルプリーストのSがあれば、キングスライムをそちらに変えるのもありかと思います!

心珠はメラとくぎアップのB2つ付けてます。

AやSを付けたいけど、なかなか出ないですね(;´д`)

 

 

続いて戦士2の装備はこちら!

f:id:himazin_ya:20191220012550j:image

ヘルバトラーの弱点がメラ・ドルマで、他の属性がほぼ耐性もっているので、無属性攻撃ができる斬鉄丸を装備してます。


f:id:himazin_ya:20191220012553j:image

こころは先程と変わりキラーマシンSを2個持っていない為、変わりにギガデーモンを付けてます。

心珠は、ヘルバトラーが悪魔系なので悪魔へのダメージが上がる心珠を付けてます。

 

 

続いて僧侶1の装備がこちら!

f:id:himazin_ya:20191220012927j:image

ひかりのタクトは1本しか持っていない為、いやしのかぜが使える星4装備のまどろみのこんを装備してます!

100近く回復してくれるので、普通に使えます。

あとでヘルバトラーの攻撃パターンとしてお見せしますが、ヘルバトラーのおたけび対策としてまもりのたてが使えるルーンバックラーはおすすめです!

 

f:id:himazin_ya:20191220012931j:image

こころはこんな感じ。

僧侶用こころはまだ揃えきれてないので、まだ伸び代はありますね。

心珠はいやしセットです。

 

 

最後に僧侶2の装備はこちら。

f:id:himazin_ya:20191220013325j:image

ひかりのタクトを装備しており、メインの回復役です。

ドラゴンロッドを持ってる人はバイシオンも使えるのでそちらでもいいかもしれません。


f:id:himazin_ya:20191220013322j:image

こころはこんな感じです。

心珠もいやしセットです。

 

 

編成としてはこんな感じ!

 

 

 

次に助っ人ですがアリーナがおすすめです!

f:id:himazin_ya:20191220002446j:image

f:id:himazin_ya:20191220002456j:image

赤枠で囲ったしびれ突きが非常に優秀です。

 

f:id:himazin_ya:20191220002542j:image

攻撃はこんな感じ。

初ターンの1番始めに使ってくれます。

 

f:id:himazin_ya:20191220002558j:image

こんなふうにヘルバトラーがしびれて、2ターン行動を停止してくれます。

 

この間に攻撃を与えたり、防御面でのスキルを使います!

 

 

 

ヘルバトラーの行動パターンは5パターンあります。

 

1つ目はおたけびです。

f:id:himazin_ya:20191220015051j:image

こんな感じで使ってきます。

 

f:id:himazin_ya:20191220015119j:image

これをくらうとこんなふうに❌がつきます。

 

f:id:himazin_ya:20191220015123j:image

そして次のターン行動不能になってしまいます。

 

この攻撃を防ぐ為に編成紹介でお話ししたまもりのたてが必要になってきます!

 

f:id:himazin_ya:20191220015343j:image

こちらは僧侶2人に装備させた、ルーンバックラーです。

 

f:id:himazin_ya:20191220015512j:image

f:id:himazin_ya:20191220015506j:image

まもりのたてを使うとこんな感じで、ピンク色の丸にキラキラしてるエフェクトがつきます。


f:id:himazin_ya:20191220015744j:image

これにより、おたけびを使われても防いでくれます!

 

 

2つ目の行動パターンはイオラ!

f:id:himazin_ya:20191220015855j:image

f:id:himazin_ya:20191220015852j:image

平均100ダメージの全体攻撃です。

 

 

3つ目こおりのいき。

f:id:himazin_ya:20191220020027j:image
f:id:himazin_ya:20191220020024j:image

平均100ダメージの全体攻撃です。

 

 

4つ目はかえんのいき。

f:id:himazin_ya:20191220020105j:image
f:id:himazin_ya:20191220020108j:image

平均100ダメージの全体攻撃です。

 

 

5つ目はつうこんのいちげき

f:id:himazin_ya:20191220020148j:image

約300程の単体攻撃です。

 

 

つうこん・全体攻撃ときたら1ターンで約400程のダメージを受けるので、HPは450程度はほしいところですね。

 

全体攻撃2回としたら1ターンで約200程度全員にダメージが入る為、いやしのかぜは2発打てるようにしたほうがいいと思います。

 

 

参考までに

f:id:himazin_ya:20191220020921j:image

僧侶2(ひかりのタクト装備)のいやしのかぜ。


f:id:himazin_ya:20191220020918j:image

僧侶1(まどろみのこん装備)のいやしのかぜ。


f:id:himazin_ya:20191220020924j:image

僧侶1(まどろみのこん装備)のベホイミ

 

の回復量です。

僧侶2は基本的にいやしのかぜメインなので、ベホイミは使ってなかったです。

 

全体だと約230程は回復できるので、全体攻撃2回きても全回復できます。

 

ベホイミ+いやしだと約420程回復できるので、つうこんの一撃がきても全回復できます。

 

 

 

f:id:himazin_ya:20191220022408j:image

これにより安定してヘルバトラー35レベルを討伐できました!!

 

 

攻略の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

それではこの辺で!ばいなら〜

 

 

 

 

 

リクエストや質問等もお待ちしております!

どんなことでも構いませんので、お気軽にコメント下さい(o^^o)

 

 

YouTubeに動画もアップしてますので、よければご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCK2_E9jdTrKGwAVYFInnlrA

 

Twitterもしてるので、良ければフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/INclimb_ryu

@INclimb_ryu