りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

ブリザードマンS獲得!(ドラクエウォーク#17)

どうも、ひまじんです。

 

 

昨日、ウォークモード中にいつのまにかブリザードマンのSを獲得してました!!

 

ということで、性能やこころドロップ数等見ていきたいと思います!

 

 

 

目次

 

 

 

1.ブリザードマンこころ性能

f:id:himazin_ya:20191230151259j:image

性能はなかなか優秀だと思います!

まずは攻撃魔力!

全体のこころの中でトップ3には入るほどの攻撃魔力です。

 

  • じゅもんダメージ+3%
  • メラ属性じゅもんダメージ+7%
  • ヒャド属性じゅもんダメージ+7%

も付いており、今きてるガチャの書聖のつえのメラゾーマとも相性いいです!

ヒャド属性も上がる為、ゴシパラとの相性も良く魔法使いこころリストに入ってくるかもですね!

 

 

2.ブリザードマン討伐数

Sゲットまでに討伐した数はこちらです。

f:id:himazin_ya:20191230152218j:image

イベントクエストで3匹討伐してますので、強敵モンスターとしては33匹ですね。

これはめちゃくちゃ運がいいと思います(*´∇`*)

 

 

3.こころドロップ率

今回ドロップしたこころはこちらです!

f:id:himazin_ya:20191230161254j:image

  • こころドロップ:10個→約30.3%
  • Sドロップ:1個→約3.0%
  • Aドロップ:1個→約3.0%
  • Bドロップ:3個→約9.1%
  • Cドロップ:1個→約3.0%
  • Dドロップ:4個→約12.1%

 

という結果になりました。

 

DからSまでグレードアップするにはDが合計144個必要ですのでDだけでは厳しいですが、イベント期間もまだありますのでまだまだ討伐していきたいと思います!

 

 

4.イベントクエスト選び


f:id:himazin_ya:20191230163503j:image

f:id:himazin_ya:20191230163459j:image

イベントクエストの話数ごとで出現しやすいイベントモンスターが変わります!

 

また、一度出現した場合でもクエストを変更すればイベントモンスターも変わるとのことなので、狙いたいモンスターがいなかったらクエストを変更するのもありですね!

 

 

 

 

それよりもナウマンボーグのSを獲らねば…

 

 

 

 

それではこの辺で!ばいなら〜

 

 

 

 

 

リクエストや質問等もお待ちしております!

どんなことでも構いませんので、お気軽にコメント下さい(o^^o)

 

 

YouTubeに動画もアップしてますので、よければご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCK2_E9jdTrKGwAVYFInnlrA

 

Twitterもしてるので、良ければフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/INclimb_ryu

@INclimb_ryu