りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

上級5話ブリザードマン討伐(ドラクエウォーク#16)

どうも、ひまじんです。

 

 

新ふくびき、新イベントきましたね!

 

私はマイレージで20連分貯めてましたが、新装備は当たりませんでした(T ^ T)

早くメラゾーマ打ちたい…

 

 

今回の本題はイベントクエスト上級5話のブリザードマンをクリアしてきましたので、そちらについてお話したいと思います!

 

まず編成ですが、戦士2人・魔法使い2人で挑みました!

f:id:himazin_ya:20191228054435j:image

バイシオンルカニ等も使いつつ、回復もできるようにする為魔法使いにしてます!

 

戦士1の装備はこちら。

f:id:himazin_ya:20191228054528j:image

リザードマンがメラ・ギラ弱点で、他はほぼ耐性持ちなので、天空装備で固めてます!

メラ属性装備はまだまだ使えそうですね!

 

こころと心珠はこちら。
f:id:himazin_ya:20191228054525j:image

究極エビルプリーストのSがとれたので、キンスラと変えて他は戦士最強リストを付けてます。

心珠はメラ属性アップを付けてビッグバンソードの火力上げ。

 

 

続いて戦士2。

f:id:himazin_ya:20191228054758j:image

天空のつるぎは1本しか持ってないので、無属性攻撃の斬鉄丸を付けてます。


f:id:himazin_ya:20191228054802j:image

こころはキラーマシンSが1個しか持ってないので、代わりにギガデーモンSを付けてます。

ギガデーモン会心率がアップするので、多段攻撃と相性がいいです!

 


f:id:himazin_ya:20191228054938j:image

f:id:himazin_ya:20191228054942j:image

心珠はちからアップを付けてます。

リザードマンがエレメント系みたいですので、エレメント系アップの心珠があればそちらを付けたほうがいいと思います!

 

 

続いて魔法使い1。

f:id:himazin_ya:20191228055251j:image

ひかりのタクト2本目が最近とれたので、そちらを付けてます!

ゴールドが足りずまだレベルMAXにできてない(T ^ T)

 


f:id:himazin_ya:20191228055248j:image

f:id:himazin_ya:20191228060037j:image

回復メインのこころや心珠を付けてますが、マホトーンが使えるりゅうおうも付けてます!

リザードマンがザキ・ラリホーマを使ってくるのでマホトーンで呪文を封じればめちゃくちゃ楽になります!

f:id:himazin_ya:20191228060247j:image

りゅうおうがない方はマジカルハットもマホトーンが使えるのでおすすめです!

 

ラリホーマ対策だけでいうなら、まもりのたてが使える盾を装備するのも有りです!

 

f:id:himazin_ya:20191228060227j:image

魔法使いはベホイミを使えないのでベホイミスライムも付けてます!

 

 

続いて魔法使い2。

f:id:himazin_ya:20191228060602j:image

回復特化の装備を付けてます!


f:id:himazin_ya:20191228060559j:image

回復メインのこころや心珠を付けてます!

 

編成はこんな感じです!

 

 

続いて登場モンスターですが

f:id:himazin_ya:20191228061143j:image

1ステージ目はホークブリザード2匹とひいらぎどうじです。

HPは800程だと思うので、すぐに倒せると思います!


f:id:himazin_ya:20191228061138j:image

2ステージ目はキラーパンサー2匹とホークブリザードです。

こちらもHP800程ですので、すぐに倒せると思います!

 

f:id:himazin_ya:20191228061141j:image

最後の3ステージ目はブリザードマン!

 


f:id:himazin_ya:20191228062707j:image

f:id:himazin_ya:20191228062710j:image

つるぎのまいは700ダメージ程。

会心が出れば1,000いくかなくらい!

 


f:id:himazin_ya:20191228062902j:image

f:id:himazin_ya:20191228062859j:image

ビッグバンソード強いですね(*´∇`*)

 

火力役はこの2人で行いました!

 

 


f:id:himazin_ya:20191228063209j:image

f:id:himazin_ya:20191228063211j:image

f:id:himazin_ya:20191228063206j:image

マホトーンは2回使いましたが、2回とも効きました!

マホトーンが効くと3枚目のようにバッテンのマークが付きます!

 

f:id:himazin_ya:20191228063448j:image

マホトーンが効いてる時に相手が呪文を使おうとすると、こんな感じで攻撃してきません!

2回連続でこれになったときは少し笑っちゃいました(笑)

 


f:id:himazin_ya:20191228064827j:image

f:id:himazin_ya:20191228064829j:image

ちなみにルカニは何回か試しましたが効きませんでした。

 

 

リザードマンの攻撃パターンですが


f:id:himazin_ya:20191228064138j:image

f:id:himazin_ya:20191228064141j:image

f:id:himazin_ya:20191228064135j:image

こおりのいきは全体に約60〜70ダメージ。

 


f:id:himazin_ya:20191228064248j:image

f:id:himazin_ya:20191228064245j:image

通常攻撃は魔法使いだと100近く。

 


f:id:himazin_ya:20191228064350j:image

f:id:himazin_ya:20191228064347j:image

いてつくこおりのたまは戦士に120近くダメージでした。

 

呪文は封じていたので分かりません。笑

 

 

f:id:himazin_ya:20191228065038j:image

無事に討伐できました(^o^)

HPは約9,300程だと思うので、4,5ターンくらいで倒せました!

 

 

f:id:himazin_ya:20191228065203j:image

報酬はいつものイベントと同じ感じですね!

 

 

 

無課金の方でも難しくはないと思うので、イベントクエストはクリアするようにしましょう!

 

 

フィールドに出現する

についても後日投稿しようかと思います!

 

 

 

 

それではこの辺で!ばいなら〜

 

 

 

 

 

リクエストや質問等もお待ちしております!

どんなことでも構いませんので、お気軽にコメント下さい(o^^o)

 

 

YouTubeに動画もアップしてますので、よければご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCK2_E9jdTrKGwAVYFInnlrA

 

Twitterもしてるので、良ければフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/INclimb_ryu

@INclimb_ryu