りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

スノードラゴン、アイスゴーレムS獲得(ドラクエウォーク#19)

どうも、ひまじんです。

 

 

ウォークモード中にイベントモンスターを討伐していたら、すべてのモンスターのSをドロップもしくは作ることができましたので、ご紹介したいと思います!

 

リザードマンに関しては以前記事を書いてますので、こちらからご覧下さい。

 

 

ということで今回は

について話していきたいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.こころ性能

1-1.スノードラゴンこころ性能

f:id:himazin_ya:20200107223825j:image

回復魔力はそこまで高くはないですが、HPに関しては緑のこころの中でNo. 1!

スキルHP回復効果も7%付いており、回復量もそこそこあります!

ボス戦の際に、そこまで回復力も落とさずに耐久面もあげたい場合はおすすめのこころです!

 

そしてヒャダルコのスキルも付いてます!

僧侶は今まで周回中はバギマくらいしか全体攻撃がありませんでした。

(ロザリーの杖があればバギクロス打てますが、自分は持ってません…)

それがヒャダルコのスキルを覚えるため、雑魚狩りのときも参戦しやすくなります!

 

こちらはSを持ってて損はないと思います!

 

 

1-2.アイスゴーレムこころ性能

f:id:himazin_ya:20200108005226j:image

ちからときようさがそこそこくらいで、そこまで優秀ではないかなという印象です。

ヒャド属性耐性が+5%付いてるので、今のイベント等ヒャド属性攻撃をしてくる敵には使えるかもしれません。

 

また、性能的にはイエティと似た感じですね!


f:id:himazin_ya:20200108005544j:image

f:id:himazin_ya:20200108005547j:image

アイスゴーレムの方がきようさが高く、イエティの方がすばやさが高いですね。

ヒャド属性耐性もお互い付いており、アイスゴーレムの方が2%高いです。

 

私は青のこころをそこまで持ってないので、1個は持っておこうかなと思ってます!

 

 

 

2.モンスター討伐数

2-1.スノードラゴン討伐数

f:id:himazin_ya:20200108002106j:image

イベントクエストで4匹討伐してますので、強敵モンスターとしては52匹!

 

 

2-2.アイスゴーレム討伐数

f:id:himazin_ya:20200108002601j:image

イベントクエストで4匹討伐してますので、強敵モンスターとしては37匹!

 

 

 

3.こころドロップ率

3-1.スノードラゴンドロップ率

f:id:himazin_ya:20200108002817p:image

  • こころドロップ:14個→約26.9%
  • Sドロップ:4個→約7.7%
  • Aドロップ:3個→約5.8%
  • Bドロップ:1個→約1.9%
  • Cドロップ:3個→約5.8%
  • Dドロップ:3個→約5.8%

まさかのSが1番ドロップしたという、素晴らしい運。笑

スノードラゴンはDが81個あれば、Sにグレードアップできるので、まだ作れるかもです!

 

それよりもナウマンボーグでS出てほしいけど…

 

 

3-2.アイスゴーレムドロップ率

f:id:himazin_ya:20200108003310p:image

  • こころドロップ:7個→約18.9%
  • Aドロップ:3個→約8.1%
  • Bドロップ:2個→約5.4%
  • Cドロップ:1個→約2.7%
  • Dドロップ:1個→約2.7%

Aが3個でSにグレードアップできるので、なんとかS1個ゲットですね!

 

アイスゴーレムはDが54個あれば、Sにグレードアップできるので、まだ作れそうですね!

 

 

 

4.最後に

今回はスノードラゴン、アイスゴーレムについて話していきました。

 

イベント期間は1/14(火)の14時59分までなので、1週間切りました。

アイスゴーレムはそこまで必要性は感じないものの、スノードラゴン・ブリザードマンはなかなか優秀なこころだと思いますので、皆さんも是非ゲットしてみて下さい!

 

 

 

 

それではこの辺で!ばいなら〜

 

 

 

 

 

リクエストや質問等もお待ちしております!

どんなことでも構いませんので、お気軽にコメント下さい(o^^o)

 

 

YouTubeに動画もアップしてますので、よければご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCK2_E9jdTrKGwAVYFInnlrA

 

Twitterもしてるので、良ければフォローお願いします!

@INclimb_ryu