りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

ギガデーモン攻略(ドラクエウォーク#4)

どうも、ひまじんです。

 

今回は、ドラクエウォークのギガデーモンLv50討伐についてお話ししたいと思います!

 

f:id:himazin_ya:20191129000606j:image

まず、なんとかギガデーモンLv50を討伐することができました!!

 

討伐した際の注意点等お話ししていきたいと思います。

 

 

まず、助っ人はミネアがオススメです!

f:id:himazin_ya:20191129001032j:image

 

f:id:himazin_ya:20191129001238j:image

ミネアは味方のHPを回復してくれるベホイミを使ってくれます。

これが非常に優秀。

 

f:id:himazin_ya:20191129001417j:image

次にギガデーモンの攻撃力を下げるつきのはどうを戦闘開始時に使ってくれます。

これにより序盤の被ダメが減り、ビッグシールドやスカラ、バイシオン等いれるタイミングが増えます。

 

助っ人レベル14でつきのはどうを覚える為、最低でも14レベルには上げておいた方がいいと思います。

 

 

続いておすすめのスキルがこちら!

f:id:himazin_ya:20191129145620j:image

ビッグシールドです!

こちらはガード率を上げる効果ですが、バイシオンのように2段階までかけることができます。

 

これにより下記画像のように、ギガデーモンの「つうこんのいちげき」等けっこう防いでくれますのでかなり使えます!

f:id:himazin_ya:20191129150647j:image

 

 

続いて注意した点はHPとすばやさです!

 

f:id:himazin_ya:20191129173451j:image

f:id:himazin_ya:20191129173454j:image

物理職に関してはHPを450以上は欲しい為、こころをHP高めのものをつけています!

 

続いてサポート役ですが、

f:id:himazin_ya:20191129173705j:image

まず魔法使いにはまどろみのこんを装備させて全体回復のいやしのかぜを使えるようにしてます。

回復が必要ない場合はアタッカーにバイシオンをかける役目です。

 

f:id:himazin_ya:20191129173831j:image

僧侶に関してはひかりのタクトをつけて回復特化にしてます。

 

また注意すべき点として、ミネアのすばやさが約210〜220程だと思いますので、サポート役はミネアよりも後に行動したい為すばやさを210未満にしてます。

 

そうすることで

f:id:himazin_ya:20191129174012j:image

HPが減った見方をまずミネアが回復。

 

f:id:himazin_ya:20191129174058j:image

次に僧侶が全体回復して、全員のHPを回復。

 

f:id:himazin_ya:20191129174138j:image

ここで余裕ができるので、魔法使いでバイシオンをかける。

(HPに不安がある場合はいやしのかぜを使う)

 

といった流れができるため、戦いやすいです!

 

 

f:id:himazin_ya:20191129174250j:image

その結果無事に討伐することができました!

 

 

最後に今までのギガデーモン討伐数と、こころドロップを見ていきたいと思います。

 

f:id:himazin_ya:20191129174431j:image

討伐数は54匹!

 

 

 

 

↓こころドロップは↓

f:id:himazin_ya:20191129174503j:image

Cが2個

Dが1個

でした(´・ω・`)

 

ギガデーモンのこころはなかなか優秀ですので、これからも討伐して集めたいと思います!

 

 

ギガデーモン討伐に関する動画をYouTubeにもあげてますので、見て頂ければと思います。

https://youtu.be/PspvhGtW1jo

 

リクエストや質問等もお待ちしております!

何でもいいので、気軽にコメントお待ちしております!

 

 

それではこの辺で!ばいなら〜

 

 

 

Twitterもしてるので、良ければフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/INclimb_ryu

@INclimb_ryu