りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

【ドラクエウォーク】バラモスブロスこころドロップ率(100匹)

どうも、りゅうです。(@INclimb_ryu)

 

f:id:himazin_ya:20200425122130j:image

ドラクエウォークのドラクエ3イベントにて強敵モンスターとして出現している「バラモスブロス」ですが、100匹討伐しましたのでドロップ率をみていきたいと思います!

 

本記事は
について解説していきます。

 

目次

 

バラモスブロス討伐数

f:id:himazin_ya:20200425122149j:image

イベントクエストで3匹討伐してるので、強敵としてはちょうど100匹討伐しました!

 

バラモスブロスこころドロップ率(100匹)


f:id:himazin_ya:20200425122221j:image

f:id:himazin_ya:20200425122216j:image

バラモスブロスのこころドロップ率はこちらです。

f:id:himazin_ya:20200424233143p:plain

バラモスブロスこころドロップ率(100戦)

ドロップ数としては25個おちましたので、ドロップ率としては25%と4戦に1個ドロップする確率となりました。

Sはドロップしませんでしたが、Aが12%となかなか高い確率になりました。

サンプル数が少ないのでなんとも言えませんが、やまたのおろちと比較すると高グレードの確率は少し高く設定されているかもしれませんね。

www.ryupon.com

 

f:id:himazin_ya:20200425122259j:image

また、グレードアップ後は

  • A:3個
  • B:6個
  • C:2個

でして、まだSは作れてません…

もう1個Aにできますが、心珠ポイント的にBが1番効率がいいのでBでとどめてます。

バラモスブロス心珠ポイント交換効率については下記記事をご覧ください!

www.ryupon.com

 

バラモスブロスのグレードアップ個数

f:id:himazin_ya:20200424234429p:plain

バラモスブロスのグレードアップ個数

こちらはやまたのおろちと同じでDが180個でSになります。

Aが数個ドロップしてくれないとS作るのはなかなか厳しいかもですね…

 

まとめ

f:id:himazin_ya:20200424233143p:plain

バラモスブロスこころドロップ率(100戦)

バラモスブロスのドロップ率はこのような結果となりました。

コロナの影響で外出自粛もあるためあまり討伐できないかと思いますが、プレイヤー付近にも出現する仕様も追加されているので、諦めずに討伐してSゲットしましょう!

 

 

 
 

おすすめ記事

www.ryupon.com

www.ryupon.com

www.ryupon.com