りゅうブログ

暇人によるブログ。スマホゲームメインです。

やまたのおろちこころドロップ率(131匹)【ドラクエウォーク】

どうも、りゅうです。(@INclimb_ryu)

 

f:id:himazin_ya:20200412095517j:image

ドラクエウォークのドラクエ3イベントにて強敵モンスターとして出現している「やまたのおろち」ですが、Sを獲得しましたのでドロップ率をみていきたいと思います!

 

本記事は
について解説していきます。

 

目次

 

やまたのおろち討伐数

 f:id:himazin_ya:20200412095318j:image

イベントクエストで6匹討伐してますが、バグかなにかで4匹のみ反映されているみたいなので強敵モンスターとしては合計131匹討伐してます。

 

やまたのおろちこころドロップ率(131匹)


f:id:himazin_ya:20200412095542j:image

f:id:himazin_ya:20200412095546j:image

途中でグレードアップしたので分かりづらくてすみません。

左側+右側のNewがドロップしたこころになります。

 

やまたのおろちのこころドロップ率はこちらです。

f:id:himazin_ya:20200412093126p:plain

やまたのおろちこころドロップ率(131戦)

ドロップ率としては約20%と5戦に1個はドロップする結果となりました。

以前のイベント「あくま大王襲来」の強敵として登場した「くものきょじん」のドロップ率よりは5%程度低い結果になりましたが、B以上のドロップ率はやや高いくらいですね。

 

くものきょじんのドロップ率記事はこちら。

www.ryupon.com

 

やまたのおろちのグレードアップ個数

f:id:himazin_ya:20200409160644p:plain

やまたのおろちグレードアップ個数

SはDが180個で作れます。

S直ドロやないとなかなか作るのは厳しいですかね…

 

まとめ

f:id:himazin_ya:20200412093126p:plain

やまたのおろちこころドロップ率(131戦)

やまたのおろちのドロップ率はこのような結果となりました。

コロナの影響で外出自粛もあるためあまり討伐できないかと思いますが、プレイヤー付近にも出現する仕様も追加されているので、諦めずに討伐してSゲットしましょう!

 

 

 
 

おすすめ記事

www.ryupon.com

www.ryupon.com

www.ryupon.com